徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

射水市×PayPay、大幅短縮の明日終了!

 2月1日から始まった射水市×PayPay、予算がなくなったのでしょう、急遽明日10日で中止ということになりました。

 うちの店としては、16日からPayPay参入となる予定でしたが、結局は擦ることすらせずに終了ということで。

 まあ、あと1週間待たなければなりませんでしたから、お客さんがPayPay導入店へ取られるというダメージは少なくて済んだのかもしれません。

 せっかく手続きをしたんですけどね。

 

 消費者側として、急遽ジョーシンへ行ってきました。

 子機2台を含めた電話の調子が悪いということで、射水市×PayPayの期間になんとか買いたいと思っていたのですが、明日での終了を承けて、本日購入することになりました。混んでいることは分かっていましたが、最終日の明日行くよりはマシだろうということで、家に居る娘からLINE連絡が来ました。

 併せてバリカンも買いたいということで、娘と私の2人に会計を分けて買う算段です。

 

 ジョーシンに入ったのは、6時ちょい前でしたか、駐車場はほぼ満杯状態。

 あとからやって来た娘も、なんとか停められてよかった、と思うぐらい、店内には人がたくさんいました。

 私同様、射水市×PayPay終了とあって、勤め帰りにというお客さんが多かったのでしょうね。

 ディズニーじゃあるまいし、レジ待ちの行列の最後尾はこちらです、という看板も現れ、普段は絶対見ない様子にびっくりしました。

 結局1時間並んで無事購入。

 いや、疲れました。

 ただ、1時間、娘と会話しながら並んでいましたので、これまた普段はあまりしないことで、それはそれでよかったかなと思ったり… (^^)

 

 道路の渋滞や、普通のものが買えないといった、ちょっとした非日常が、終わろうとしています。

f:id:mac_papa:20210209213754j:plain

f:id:mac_papa:20210209213810j:plain