徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

みんな休みの日曜日!

 今日も暑かったです。

 35度超が日常になってくると、引きこもりせざるを得なくなってきます。

 

 Twitterの画像選定及び作成のほう、まったく進んでいません。

 作りたいのですが、こう暑くては…。

 と暑さのせいにしてみる。

 いや、今日は妻も休みでしたので、7月にオープンしたという、富山のそば屋さんへお昼を食べに行ってきました。

 OLIMBAと書いて、オリバーというようです。

 洒落たそば屋さんで、席に着くまで行列というほどではありませんでしたが、8組ほど待ちました。

f:id:mac_papa:20200816195626j:plain

 食べたのは、温かい山菜そば+上天ぷら。

 親子丼も合わせて注文するつもりだったのですが、待っている間に売り切れ。

 仕方なく天ぷらを付けたのですが、これが量的にも質的にもボリューム満点。

 山菜そばを大盛りにしなくてよかったと思いました。

oliver-gr.co.jp

 そばを食べた後は、娘の提案で、近くのカフェへ。

 「工場パフェ」というところでした。

 私も含めてみんなメロンスムージーを注文。

 お店の外で美味しくいただきました。

f:id:mac_papa:20200816195750j:plain

 妻も娘も、食べたそばとは別腹と言ってましたが、私は同腹でした (^^)

 おそばとスムージー、久しぶりに腹一杯食べました。

kojo-cafe.com