徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Twitterの表示名は、プロフィール画像とヘッダー画像を設定してやらないと変更できない!

 Twitterに投稿しなければならないと思っているのですが、私のTwitter、プロフィールまで手が回らず、アカウント開設以来、ずっと何も入力しないまま来ております。

 そもそもTwitterを始めたのは、撮影会情報を得るためでして、とりあえず開設して、あとはモデルさんや撮影会さんとの連絡用という感じです。

 で、今回、Twitterの表示名を変更したいと思って方法を調べたのですよ。

 ところが、ネット情報を頼りに変更をかけても、変更の画面にならないのです。

 それで、ずーっと、そのまま放りっぱなしにしていまして、今日、久々にまた調べ出したら、Twitterの本家本元から出ているヘルプに、「Twitterの表示名は、プロフィール画像とヘッダー画像を設定してないと変更できない」てなことが記されてあったのですよ。

 な~んだと思いましたよ。

 

 で、それならばということで、Twitterプロフィール画像とヘッダー画像を設定しようかということになったわけです。

 ヘッダの画像は1500×500px、プロフィール画像は400×400pxが適切なサイズだそうで、これからめぼしいものを探して作ってみようかと。

f:id:mac_papa:20200815235832j:plain

 試作してみましたが、こんな横長のサイズに合う画像選ぶの、難しいデスね。

 しばし、Macの世界に籠もります… (^^)