徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

職人が作るレザースリーブ 16インチMacBook Pro用、到着!

 「職人が作るレザースリーブ 16インチMacBook Pro」の到着に備えて、午前中に100均へ行ってきました。

 靴磨きクロスとブラシ、1軒目にはなかったです。

 スポンジ製のものなら合ったんですけど。

 ここは、大人しく国立商店さんのお勧めに従って2軒目へ。

 ありました!

 サクッと手にしてレジへ行こうと思ったら、並んでますねえ。

 1m間隔ぐらいで。

 私、前の方よりも余計めに離れて並んだのですが、それでも2mはなかったです。

 印がないと、そこまで間を空けるのは気が引けるといいますか…。

 大体、私の後ろの人は、50cm後ろにはいました (T.T)

 

 レジに並ぶこと、約10分。

 210円を支払って、サクッと車に乗りました。

f:id:mac_papa:20200419223510j:plain

 しかしながら、国立商店さんからの品物は、うちに帰っても来ておらず、佐川さんのサイト上でも「配達に持ち出し中」となっているだけ。

 家人がいてくれることに安心して、ベッドに潜り込みました。

 昼寝…。

 起きたのは、4時ちょい前。

 階下に人の気配を感じず、「やばい!」と思って降りていきました。

 前回の佐川さん、インターホンも鳴らさず、不在届を入れていかれたという記憶が蘇り、かなりの不安心で階段を降りましたね。

 そしたら、テーブルの上にそれらしき段ボール箱が置いてありました。

 受け取ってくれていたようです。

 サイトで改めて確認しましたら、15時24分配達完了。

 セーフでした。

f:id:mac_papa:20200419223616j:plain

 段ボールを開けると、つや消しブラックの化粧箱とメッセージカード。

 いいですね、このおもてなし感。

f:id:mac_papa:20200419223700j:plain

f:id:mac_papa:20200419223718j:plain

 フタの上部には、国立商店の型押しロゴ。

f:id:mac_papa:20200419223745j:plain

 そして、開けてみると、2020年春のプレゼントキャンペーンのカップスリーブ。

 なくなり次第終了とのことですが、まだ大丈夫だったようです。

f:id:mac_papa:20200419223836j:plain

 英国Thomas Ware & Sons 社製ブライドルレザーを使って仕上げたレザースリーブとの紹介も…。

f:id:mac_papa:20200419223926j:plain

 で、いよいよ職人さんが作ったレザースリーブ本体。

 確かに、ロウが表面に出ていました。

 サイトで見たとおりの実物に、ホッとしました。
 まさに、所有感を満たしてくれる逸品です。

 明日以降、靴磨きブラシとクロスで磨き上げて、艶を出してみたいと思います。

f:id:mac_papa:20200419223954j:plain

f:id:mac_papa:20200419224009j:plain