徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

国立商店からのお届け物!─ Lファス式 シンプルレザーポーチ ─

 ゴールデンウイーク初日の今日、暑かったですね。

 ヒートテック極暖上下を一昨日ようやく抜け出したと思ったら、今日はTシャツじゃないと過ごせないという、我ながら変温動物かと思いながら過ごしました。

 午前中は職場へ行ってちょいとお仕事。

 帰ってきたら、国立商店さんから届いていました。

f:id:mac_papa:20200502213434j:plain

 一昨日の晩、注文しましたLファス式 シンプルレザーポーチ Sサイズ、5,678円+税567円+送料390円の合計6,635円。

 レザー x パラフィン帆布ポーチが欲しかったんですけど、まだ在庫にならなくて、こらえきれずに注文してしまいました。

f:id:mac_papa:20200502213501j:plain

f:id:mac_papa:20200502213633j:plain

f:id:mac_papa:20200502213645j:plain

 梱包を解くと現れるサンクスカード、ハイセンスなマットブラックの化粧箱に、所有した満足感をもたらしてくれます。

 このあたりは、Appleの梱包から広まったものでしょうかね。

 買った者として、非常に期待感を高めてくれます。

f:id:mac_papa:20200502213733j:plain

f:id:mac_papa:20200502213748j:plain

f:id:mac_papa:20200502213802j:plain

 今回は、ヌメ革の色ですので、後から買おうと思っているレザー x パラフィン帆布ポーチとは、ぱっと見も違いますので、見分けも付きやすいかも。

 内側ポケットがあるのが嬉しいデス。

f:id:mac_papa:20200502213845j:plain

 ちなみに、これまで使っていたのがスヌーピーの柄のこれ。

f:id:mac_papa:20200502213908j:plain

f:id:mac_papa:20200502213938j:plain

 2周りほど小さいので、マウスやj5 create MacBook Pro/Air専用 7in1 ミニ ドッキングステーション マルチ ハブは入りませんでした。

 このあたりは、レザー x パラフィン帆布ポーチの在庫が復活したら、購入したいところです (^^) 

f:id:mac_papa:20200502214001j:plain