徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

衝撃!

 今日のブログ更新では、志村けんさんの訃報に触れずにはいられませんね。

 大きなショックを受けました。

 とともに、自分が保菌者であると前提した行動が必要である、と強く思いました。

 ご冥福をお祈りします。

 

 今日Amazonから届くはずのStarTech.com USB Type-C - ディスプレイポート変換アダプタ 1m 4K/60Hz ですが、私がトイレに入っているときに郵便屋さんが来たようで、不在届けが入っていました。

 すぐに再配達の手配をしましたが、電話の自動応答の案内に従っていきますと、最速でも今晩の6時から8時という時間帯しか指定できず、歯がゆい思いをしております。

 郵便屋さん、ピンポン鳴らさないで不在届けを入れ込んでいったようで…。

 残念ながら、まだ受け取っていません。

f:id:mac_papa:20200330180517j:plain

 そして、昨日修理に出したMacBook Pro 15インチですが、iFactoryさんからメッセージで連絡が入りました。

 交換する部品のロジックボードの価格が税込み55,000円無とのこと。

 部品代に修理の手間賃が入っているかどうか、再度確認して、正式に決めたいと思っています。

 もし、部品代だけで済むなら、決してお安いとはいえませんが、ハードディスク復元に比べれば、出せる金額です。

 修理代金が上乗せになっても、多分お願いしそうですが…。