ついに富山県からも新型コロナウイルス感染症の陽性反応者が出ました。
昨日、今日と、現在のところ2人の確認がされています。
県知事のぶら下がり会見が行われた昨晩、そして、富山市長が行った本日10時(実際には10時半)と、iPhoneを通じてリアルタイムで見ていました。
いよいよという感じです。
遅かれ早かれとは思っていましたが、何とか踏みとどまってほしいものです。
さて、昨日、19時半ごろに郵便局さんが届けてくれましたStarTech.com USB Type-C - ディスプレイポート変換アダプタ 1m 4K/60Hz。
上記のとおり、県知事の会見を聞いていまして、確認はできませんでしたが、本日、今ほど、モニタColorEdge CG248-4KとMacBook Pro 13インチと接続してみました。
結果は、バッチリ。
モニタを3008×1692ドットという解像度で表示してくれました。
おそらく、この解像度が今使っているMacBook Pro 13インチの限界なのでしょうが、これは、これまで使っていました15インチMacBook Proと同様ですので、全く違和感はありません。
これまでの環境が戻ってきて、とっても嬉しいです。
これで、現像ができます。
ただ、13インチMacBook Proの能力は、現像ソフトのDXOを使った感じでは、15インチのそれと大して変わらないかな、という感じです。
1枚のRaw画像を表示するのに、同じぐらいの待ち時間があります。
これは、しょうがないところなのでしょうね。
明日届くはずのMacBook Pro 16インチで確認したいところです。