徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

キャンセルして、再注文!

f:id:mac_papa:20200329144432p:plain

MacBook Pro 13インチ上で表示されたDXO編集画面

 昨日注文しました StarTech.com USB Type-C - ディスプレイポート変換アダプタ 1m 4K/60Hz ですが、今朝キャンセルしました。

 昨日、DXOを起動して画像の現像を行ってみたのですが、MacBook Pro 13インチ上では、表示された画像を200%に拡大しましたら、ジャギーが出てしまって、きちんとピントが来ているかどうかの判断ができなかったのです。

 モニタのColorEdge CG248-4K上で現像処理できないと、解決に至らない、ということで、キャンセルして新たに別のところで注文をかけたわけです。

 こちらはきっちりAmazonプライム特典でのお急ぎ便指定ができましたので、明日3月30日の到着になりました。お値段は若干高くて、7%引きで4,109円。そこからポイント割引き533円分を使って3,576円。

 最初からここにしておけば、今日到着してくれたのにとは思いますが、しょうがありません。

 明日まで待ちましょう。