徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

代車ノートe-POWER。

 昨日、愛車セレナを3回目の車検に出しました。

 代わりにいただいた車が、ノートe-POWER

 何でも、ガソリンは発電をするためにだけ使われて、基本電気で走る車らしいです。

 それらしい音もなく発進するのは違和感がありましたが、まあ、そのパワーたるや凄いこと。

 時代を感じました。

 セレナは、今なら70万で下取りするということでしたが、いくらそれだけで下取りされても、さらに200万、300万かかるのでは、お話になりません。

 丁重にお断りして車検を受けました。

 ただ、いろいろと交換しなければならないところがあり、税金含めて22万円ぐらいになるとのこと。

 これはこれで、ちょっと痛いところではあります。

 車検を通した分で、Mac ProMacBook Proに替わってほしいところですが…(^^)

f:id:mac_papa:20191124155002j:plain

f:id:mac_papa:20191124155017j:plain