徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ようやくタイヤ交換!

 富山美少女図鑑 撮影会から返ってきたのが午後の3時過ぎだったでしょうか。

 家に着いてすぐ、家のクルマのタイヤ交換作業を息子と始めました。

 家には、普通車1台と軽四4台があります。

 普通車のセレナは、このところ自分で交換することはあきらめ、ディーラーかガソリンスタンドでやってもらっています。

 今回も軽四だけを交換しようと作業開始。

 交換作業そのものは30分もかからず終わるのですが、交換したタイヤをビニル袋に入れて、玄関内に運び、積み上げていなどの作業もありますので、まあまあ時間がかかります。

 長女の車は、交換作業をしだしたら、ナットが1個、ネジ山を舐めてしまっていて取り付け不能ということで、ディーラーさんに頼むことにしました。

 4時半過ぎにいったん終了し、今度はと自分のセレナをスタンドにもっていって交換してもらいました。

 オイルタンクの清掃とオイル交換も提案されまして、やってもらいました。

 スタンドで言われたことをお願いしたのは、初めてかもしれません。

 タイヤ交換のお値段は、2,980円。

 なんだか、冬タイヤへの交換より安いような気がするなあと思って過去の記事を調べてみましたら、前回は4,400円とありましたので、確かに安くなっていました。

 時季が外れていたからという訳でもなさそう。同時にオイル交換したからでしょうか。

f:id:mac_papa:20210410224703j:plain

f:id:mac_papa:20210410224718j:plain

aoringo723.hatenablog.com

aoringo723.hatenablog.com