徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

セレナ、4回目の車検は…。

 もうすぐ雪が降りそうだというのに、私のクルマはタイヤを履き替えておりません。

 と言うのも、今回4回目の車検を受けるに当たって、そのタイミングで履き替えてもらえれば費用が浮くということで、この間いつものディーラーに見積もりをお願いしました。

 すると、いくつか交換するものがありまして、19万2千円という額になりました。

 かたや、行きつけのガソリンスタンドからも車検の案内が来ておりまして、そこですると、1年間ガソリン代が5円引きなんていう特典も付いてくるということらしいです。

 スタンドでしてもらうほうが安いだろうというのは想像できますが、ディーラーの安心感と天秤にかけるとどうだろうと思案していたわけです。

 たまたま、今日、職場から早めに帰れまして、スタンドで給油して、店員さんに尋ねてみたのです。

 車検の見積もり、できますかと。

 すると、10分ぐらい待ってもらえば、できるとのこと。もちろん、無料で。

 かかる時間は20~30分とのこと。

 クルマを預けないとできないのかと思っていましたので、それならと思い、見積もりを出してもらいました。

f:id:mac_papa:20211202190932j:plain

f:id:mac_papa:20211202190950j:plain

 出てきた金額は、125,510円。

 これ、なかなかいいんじゃない?

 車検にかかる期間は1泊2日で、代車も軽四ながら無料で出るとのこと。

 7万円近く違うのは魅力です。

 定年退職も間近に迫っていることですし (^^)

 今から最短だと日曜日に持ち込んで、月曜の仕事帰りに仕上がっているとのことでしたので、そのセンかなあと…。

 ということで、たぶん今回はスタンドで車検を受けることになると思います (^^)

 

 現在のファイル利用量 3% 。