徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Appleを装ったメールにご注意!

本日、見に行こうと思っていたよさこい、日中の睡魔に負けてしまい、取り止めました。 これで、3つのよさこいを見送ってしまいました。 今週末から始まる「よさこいとやま」まで、試写の機会なく臨むことになりました。 午前中に、毎日大量に送られてくるメ…

Yahoo!ショッピングでのお買い物 その4 ─ イルフォード ギャラリー プレステージ 編!─

富山県の高校野球 決勝は、高岡商業に決定しました。 富山商業が途中で負けてしまったことは残念ですが、現状では県内で一番強い学校ということなのでしょう。 このところ、インクジェット用紙のコレクター的になってきている私ですが、届き出しているインク…

若さをもらう高校野球!本日は降雨で中止になりました。

本日の高校野球は中止…。 毎年、楽しみにしている高等学校野球選手権 富山県大会ですが、今年は勤務の関係で、見ることのできる試合が少ない訳でして…。 今日見るはずの試合が、ひいきにしている富山商業の2回目の試合で、私が観戦できる最後の試合でした。 …

Yahoo!ショッピングでのお買い物 その3 ─ ハーネミューレ第2弾 到着!─

Yahoo!ショッピングにて、「5のつく日キャンペーン」に合わせて購入したハーネミューレ グロッシーファインアート FineArt Barytaが昨日届きました。 先に届いたハーネミューレ グロッシーファインアート Photo Rag Barytaとパッケージはほぼ一緒。 違うとこ…

Yahoo!ショッピングでのお買い物 その2 ─ ピクトリコプロ・コットンペーパー 到着!─

Yahoo!ショッピングにて、「5のつく日キャンペーン」に合わせて購入したピクトリコプロ・コットンペーパー A4サイズ(20枚入り)が本日届きました。 写真用紙物色のそもそものきっかけとなったのが、この用紙。 というのも、価格ドットコムでNikon系の口コミ掲…

インクジェット印刷用紙 ハーネミューレ第1弾 到着!

昨日、15日(土)に注文しましたハーネミューレ グロッシーファインアート Photo Rag Barytaが到着しました。 Yahoo!ショッピング Joshin webで、6,780円にての購入。 期間限定ポイントの6ポイントを使い、実質6,774円での購入。 ポイントが938ポイント付い…

ぼくがYahoo!ショッピングを利用するわけ…。

3連休の中日、朝から雨降りです。 時折激しく降り、今日行く予定だったよさこい「どんGALA!祭り」行きを急遽中止いたしました。 家内も休みだったこの日に自分だけよさこいに行くというのも、かなり批判を浴びていまして、まあ、結果オーライということで……

ピクトリコの用紙を注文してみる!

先日から、デジカメで撮った画像をプリントアウトする用紙を物色しています。 サイズはA4、http://www.epson.jp/products/pro/scpx5v2/でのプリントアウトです。 これまでは、EPSONのクリスピアだったり、絹目調だったりしたのですが、絹目調はともかく、ク…

データリカバリーソフト「Wondershare」の実力!

数日前、職場で撮ったデジカメ画像、間違って消しちゃいました。 職場で私がデジカメで撮ったデータは、とりあえずMacの中に放り込んじゃうのが常なんですけどね。 そのときも、当然そうした訳なんですが、撮影順で言うと、飛び飛びにフォルダ分けしていまし…

家庭のお仕事…。

さてさて、わずかな金額をケチってネット注文したCDですが、近くの実店舗の存続を願って、ホームセンターで散水用のノズルと蛇口にホースを取り付けるアタッチメントを買ってきました。 ・Amazon | タカギ(takagi) パチットプログリップ スクラブシャワー GN…

久しぶりにCD購入!─ シェネル Destiny ─

今日もまた「先日…」、という書き出しで始まると本ブログですが、無性にシェネルの歌声が聞きたくなって、先日、近くのTSUTAYAへ行きました。 もう、テレビ放映は終わってしまいましたが、TBS系列の金曜ドラマ『リバース』の主題歌がシェネルだったんですね…

SONY XQDメモリカード QD-G256E 購入!

先日、と言っても、もう1か月前のことになりますが、6月10日(土)、11日(日)と能登よさこい祭りに行ってきました。 私にとって、3回目の「能登よさ」。 実は、体調不良で、前日まで熱がありまして、宿を取ってあった関係で、とりあえず行ってみて、いい加…