徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ぼくがYahoo!ショッピングを利用するわけ…。

イメージ 1

 3連休の中日、朝から雨降りです。
 時折激しく降り、今日行く予定だったよさこいどんGALA!祭り」行きを急遽中止いたしました。
 家内も休みだったこの日に自分だけよさこいに行くというのも、かなり批判を浴びていまして、まあ、結果オーライということで…。
 朝から、先日購入しました「シェネル・ワールド」を聴きながら、本ブログを書いてます。

 昨日は15日で、「5のつく日キャンペーン」でした。
 で、予定通り、Yahoo!ショッピングでお買い物をしました。
 そもそも、私がYahoo!ショッピングを多用するようになったのは、3年ぐらい前からでしょうか。
 Yahoo!ポイントがTポイントと同じ扱いがされるようになってからですね。
 それまで貯まっていたYahoo!ポイントとTポイントが合算され、かなりのポイントになりました。
 加えて、カメラのキタムラさんがTポイントを扱っていたこともあり、カメラボディやらレンズやら、けっこうな金額をTポイントで支払いができました。
 ネットのお買い物と言えば、家格ドットコムを利用して最安値を探し、そこから購入するパターンが多かったのですが、Yahoo!ショッピング、侮ることなかれ、価格ドットコム最安値よりお安い商品もけっこうあったりします。
 もともと、ヤフオクにはまっていた時期がありまして、Yahoo!プレミアム会員だったこともあり、現在ではYahoo!ショッピングの利用で、常時5倍のTポイントが付いてきます。
 Yahoo! JAPANのクレジットカード利用で、プラス1倍。
 さらに、冒頭の「5のつく日キャンペーン」(スマートフォンタブレットのアプリ利用)を利用すれば、プラス5倍等々で、うまくすればプラス11倍のポイントになります。
 ちなみに、昨日のお買い物では、34,502円の購入代金について、4,771ポイントを獲得しました。
 価格ドットコム最安値よりもお安く、そして、ポイント付与ということであれば、これを利用しない手はないですよね。
 もちろん、期間限定のポイントという場合もあるわけですが、期間内に利用できればなんの問題もありません。

 以上、かなりの頻度でYahoo!ショッピングを私が利用する理由でした。
 ジッツォの三脚も、価格ドットコム最安値よりさらにお安い価格から、しかも、ポイント利用の購入で、4万円以上安く手に入れました (^^)