徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

福井県の池上ひまわりパークへ!

 お盆休みに入った12日(月)、嫁さんと休みが合いまして、福井県の池上ひまわりパークへ行ってきました。
 第1の目的が、嫁さんを被写体にしてのひまわり畑での撮影。
 第2が、温泉三昧。
 池上ひまわりパークは、70万本のひまわりが植えられているということで、この辺では一番多かったので、行ってみようと妻にお誘いをかけました。
 高速道路を走ること1時間半。
 10時半ぐらいに池上ひまわりパークへ着きました。
 そちらで撮影したのは、30~40分ぐらいだったでしょうか。
 若干風があったものの、暑さに倒れないうちに撮影を切り上げ、近くの芦原温泉へ。
 大江戸温泉物語あわら温泉へ入り、ランチバイキング。
 3,280円で、24時まで利用することができるというプランでした。
 私、計3回も温泉に浸かり、ゆったり過ごすことができました。
 夕方が近付いてきたところで、もう一度ひまわりパークへ行こうと嫁さんに提案。
 夕焼けで撮ってみたいことを伝えますと、嫁さんも同意してくれ、期待にワクワクして向かいました。
 が、思ったほど空が焼けてくれず、残念な結果に…。
 それでも、場所を変えながら、ひまわり畑の中の数か所で撮影を敢行いたしました。
 久しぶりに嫁さんと二人で過ごした1日でした。




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3