徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

iPhone Xのカメラ性能、恐るべし!

 先日、嫁さんに、ヘアカラーフォトコンテスト用の写真を撮ってくれないかと言われていたのですが、一昨日帰宅してびっくり。
 娘のiPhone Xで撮影したものという、その画像がありました。
 びっくりしたのは、その解像感。
 A4普通紙でありながら、髪の毛1本1本が解像しまくってました。
 あまりのキレキレの解像感に、ホントびっくり。
 そこで、昨日、改めてEPSONのクリスピア用紙にてプリントアウトしてみました。
 いやあ、凄いです、iPhone X
 私の自信が揺らぎました。

 さて、モデルは娘だったのですが、自撮りで撮ったふうでもないその写真、誰が撮ったのと尋ねますと、嫁さんとのこと。
 これまた、もういっぺん驚きました。
 どう考えても、嫁さんに撮影の腕など期待できない訳でして…。
 何でも、何十枚も娘の指導を受けながら撮ったとのこと。
 いやはや、驚きました (^^)



イメージ 1