徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

代休日は、お医者さんデー!

 前回の更新から1か月以上も空いてしまいました。
 10月13日(土)から行われた北信越地区高校野球大会は、予想どおり石川の星稜高校が優勝し、明治神宮大会へと進みました。
 その明治神宮大会を見ようとホテルを予約してあったのですが、残念ながら仕事で行けず。
 で、今日がその代休日でした。
 久しぶりに青空が広がった本日。
 ぽかぽかと暖かくなる絶好の行楽日。
 しかしながら、私の休日は、積もりに積もった疲労のリストアのため、朝からお医者さんめぐり。
 8時過ぎに家を出て皮膚科の予約に並び、その足で耳鼻科へ。
 最近聞こえが悪いと感じている耳を診てもらい、風邪薬もお願いしました。
 で、皮膚科へ行って頭皮のかゆみ止めを処方してもらいまして、午後からは眼科受診とインフルエンザ予防接種で内科へ。
 とって返して、歯医者さん。
 昨日下ろした2万円がほとんどなくなってしまいました。
 まったくおもしろくない1日でした。
 明日、明後日もお休みで3連休となっているのですが、たぶん睡眠三昧になりそう…。
 しばらくは、体と心のリストアが続きそうです。