徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-10-24から1日間の記事一覧

なるはさん その18 ─ 2021.10.10 庄川水記念公園 ─

本日もお休みショットは、庄川水記念公園のなるはさん。 明日からの1週間、またがんばりましょ (^^) 現在のファイル利用量 77% 。

茉音さん その33 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

昼寝したおかげで、いつもなら眠気を催す時間ですが、まだ大丈夫そうです。 今週中に仕上げなければならない書類がありまして、明日の朝からそれにかかるか、今日からかかるか。 構想のメモだけは、少しずつは進めているのですが、まだゴーサインを出せるほ…

夏の思い出!ninaさん その40 ─ 関西モデルプレス撮影会 2019.9.8 神戸ハーバーランド ─

ガソリン価格の値上がりが激しいです。 毎週、毎週、行きつけのスタンドから、「月曜から値上がります」との通知が入ります。 今日は、自分のセレナと妻の軽四の2台分入れてきました。 しかも、妻のは今ほど。 寒い中、入れてきました。 お店の表示価格は161…

Twitter、動かす!

自分にとって、こんなにも大変なのかと思う、Twitterの更新。 なるはさんの画像で、久々に動かしました。 フォロワーさんが5千人とか、1万人とかいる方なら、じゃんじゃん「いいね」やリツイートが伸びるんでしょうけど、私のフォロワーさんは、千人を超えた…

COCOROちゃん その62 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

天候もよし。 お金も下ろしてきました。 さあ、来い! って、来週開催されるはずの北陸モデルコレクション 撮影会の話。 朝、tenki.jpの10日間予報を見たときには、午後から雨になっていましたが、予報が変わったようです。 実は、撮影会の2日後に大事なお仕…

あやかさん その42 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

ちょっと外へ出てみましたが、風が冷たいです。 お日様の光はもう当たらないので、暖かくなる要素はありません。 このまま、冬に向かってしまうのでしょうか。 なんか悲しいです。 画像は、富山市緑化植物公園のあやかさんです (^^) 現在のファイル利用量 76…

なるはさん その27 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

久しぶりに休日にお昼寝してました。 1時間強でしょうか、気持ちよく寝られました。 さて、Twitterを動かすべく、写真を選びましょうか。 画像は、富山市緑化植物公園のなるはさんです (^^) 現在のファイル利用量 76% 。 twitter.com twitter.com hokuriku-m…

柚奈あやかさん その28 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.25 富山市稲荷公園 ─

日射しを受ければ暖かいですが、日陰は寒いです。 空気が冷たいんですよね。 家でできるお仕事、1つ済ませました。 もう1つ、あるんですけど。 画像は、稲荷公園のあやかさん。 こちらもまだまだ現像を進めないといけないのですが、休憩…。 現在のファイル利…

富山商業、残念!─ 高校野球 北信越地区大会 ─

北日本新聞 webunより 昨日行われた、高校野球 北信越地区大会準決勝ですが、富山商業が星稜に4-5で敗れました。 ひょっとしたら、と思っていただけに、残念です。 現在、決勝が行われていて、9回表の時点で敦賀気比が星稜に6-0で勝っていますので、たとえ明…

200アクセス/日 を目指す、その進捗状況!その3

今月も、200アクセス/日 を達成できるかどうかと、アクセス記録を毎日見ています。 前回途中経過をお伝えしたのは、10月15日まででしたが、昨日23日時点での報告をしたいと思います。 10月1日(金) 184 10月2日(土) 320 10月3日(日) 317 10月4日(月) …

現像データの2つ目、Amazon Photosにアップロード完了!

ただいま、職場から帰ってきました。 やっぱり、朝早く行ったおかげで、まだまだこれから休みがあるゾ、という感じです。 これが、午後からでも行こうものなら、たとえ、2時間という同じ時間を作業してきたとしても、休みの感じがしなくなっちゃいます。 そ…

如月なるはさん その31 最終 ─ 2021.9.26 富山市中央通り周辺 ─

今日は日曜ですが、予定どおり、早起きしました。 晴れています。 が、寒い。 7.5度らしいです。 朝食を食べたら、平日と同じように職場に向かいます。 富山市中央通り周辺で撮影した なるはさんの画像も、いよいよ最終となりました。 満足のいく出来だった…