徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

現実から逃避した世界を楽しんだのかな?─ 今宮戎神社 福娘 ─

イメージ 1

 「今宮戎神社十日戎」に行って、もう、2か月以上たつわけですが、このブログには相変わらず投稿を続けております。
 で、あそこに並んでいらっしゃる福娘さんたちは、それはもう、美しい方ばかりで、ホント、癒されました。
 まさに、天国!
 それは、同時に、現実から逃避した世界に自分がいたということなのかなと、今になって思いました。
 現実は、あんなに綺麗な方に囲まれていないということ…かな。
 そんなこと言ったら、叱られちゃいますね。
 うちの嫁さんに (^^)

 私の撮影対象にしている「よさこい」も、たぶん、そうなんですよね。
 もう少しで、「よさこい」撮りに行きます (^^)

 画像は、「今宮戎神社十日戎」(残戎)から。




 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。