徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

撮影会参加!その1 ─ KAWAIIcollection 関西 鶴見緑地公園 ─

 先の記事にさかのぼりますが、11日(日)は、日帰りで大阪で行われたKAWAIIcollection 関西撮影会に参加してきました。
 KAWAIIcollection 関西では初めての撮影となるmaoさんの撮影 80分です。
 暑い暑い日でしたが、とりあえず1時間前には撮影場所の鶴見緑地公園に到着し、ロケハンと言えるほどではないのですけども、公園内をぐるりと1周し、撮影ポイントを探しました。
 行ったことのない場所ですから、せめて事前に確認できる時間があると助かります。
 欲を言えば、真夏のこと、ロケハンに1時間、その後の休憩に1時間欲しいところですね。

 撮影は、13時10分~14時30分の80分間。
 公園ではありますが、意外と日陰がなく、暑さを考えながらの撮影でした。
 途中で1回、自販機でペットボトルを選んでもらって休憩を取ってもらいましたが(10分程度だったでしょうか)、モデルのmaoさんには、公園内をよく歩いてもらい、申し訳ないぐらいでした。
 モデルのmaoさんは、どこか、常盤貴子さんの若いころを彷彿させるような、とても可愛いモデルさんでした。
 また撮影させてもらいたいなと思うモデルさんでした (^^)




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5