徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

昨日は、現像がんばりました!

 今日から水無月6月。

 曇り空が広がっていたものの、かなり暑かったです。

 昨日のお休みは、撮影データの現像に勤しみました。

 直近で撮影したのは、3月25日、26日の大阪、KAWAIICollection関西さんの撮影会。

 桜狙いで行ったものの、ほとんど咲いていなかったという…。

 しかも、初日はサンダーバードが1時間半遅れ、撮影会には遅刻…。

 主催者さんを始め、モデルのmaoさんにもご心配をおかけしました。

 80分間あった撮影時間は、30分弱に。

 撮り始めから撮り終わりまでが24分間。

 最短の撮影時間でした。

 本来なら、撮影会場となった毛馬桜之宮公園へは、撮影開始の1時間半前に到着し、ロケハンができたはずだったのですけど。

 で、そのRAWデータを、ようやく現像し終わったわけです。

 モデルのmaoさんに送れるのは、87枚。

 24分間で250枚撮影したうちの3分の1ですか。

 まあ、よく健闘したほうで、と自分に言い聞かせましょう。

 さらに、昨日は、その翌日に大阪城公園で撮影させてもらった新人モデルの せいなさんの現像にも入れました。

 今日もこれから少しばかり現像作業を進めていきたいと思います。

 

 本日の画像は、KAWAIICollection 関西 の せいな さん。場所は、大阪城公園です。

f:id:mac_papa:20200601205323j:plain

f:id:mac_papa:20200601205342j:plain

f:id:mac_papa:20200601205406j:plain

f:id:mac_papa:20200601205449j:plain

f:id:mac_papa:20200601205543j:plain