徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ブログ書き込み 4.1回/週 達成!更新頻度 213回/365日(平均4.1回/週)5月は満願成就!

 最近、大好きなラーメン屋さん通いも自粛しておりましたが、今日は行こうか、と決心して外出するも、止めました。

 普通なら、土日のどちらかのお昼は、ラーメン屋さんへ入るのですが、コロナの件で自粛。

 まあ、やっていなかったかもしれませんが、これで、2か月弱、私はお休みしております。

 仕事日のお昼は、カップラーメンを食べているのですが、もうさすがに飽き飽きしまして、本物が食べたい!しょうゆラーメンを喉に通したい!という思いを、ずっとずっともっていたのですけど。

 もう1週間、先延ばしにします。

f:id:mac_papa:20200531170825p:plain

f:id:mac_papa:20200531170842j:plain

f:id:mac_papa:20200531170858j:plain

 で、忘れているうちに、はてなブログのほう、4.1回/週 達成!更新頻度 213回/365日(平均4.1回/週)を達成していました。

 5月中に4.0回/週 を達成しそうだとは思っていましたが、予想を上回る4.1回/週。

 さらに、5月は毎日書き込みの満願成就!

 明日6月からは、仕事も通常どおりに戻りますので、次、パーフェクトを達成できるのは、いつになることでしょう。

 気張りすぎずに、飄々とやっていきたいと思います (^^)

 

 それにしても、はてなブログの無料版を利用しているのですが、今月ほど毎日更新したにもかかわらず、画像の使用量は18パーセント。無料版では、毎月300MBまでアップロードできるとのことですが、私の場合、余裕のよっちゃんみたいです (^^)