徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

もうすぐ春の選抜大会が始まります! ─ がんばれ 富山商業 ─

 久々の更新となりました。
 CP+2018のことも書き留めておきたいのですが、今日は、開会が迫る高校野球 春の選抜大会の話題について (^^)
 私がイチオシの富山商業ですが、部活動の応援時に使用するオリジナルマフラータオルを作ったということで、17日(土)に一般販売されるという新聞記事を見た私、いそいそと買いに出かけました。
 13時販売開始に合わせて、販売会場となる富山商業高校に着いたのが、12時半ぐらい。
 いや、普段なら、高校の駐車場に入れるのですが、今回はそこが販売会場となっていまして、近くの臨時駐車場へ。
 看板が立っていましたので、迷わず入れました。
 で、校門を入りますと、列ができています。
 新聞記事によると、販売予定が400本とありましたので、一瞬、驚いたものの、私がもらった整理券が32番。
 一安心したのでした (^^)
 列に並んで、ふと、横に目を向けると、向こうから黒ずくめの生徒さんがやって来ます。
 一目で応援部ということが分かりました。
 そして隊列を組み、じっと待つこと20分あまり。
 13時ちょうどになって、応援部の子がマフラータオル販売開始を告げます。
 と同時に、応援の演技披露も始まりました。
 32番の私の番が来るまで、けっこうな時間がありましたが、楽しませてもらいました。
 で、私がレジの前まで行きますと、マフラータオルだけでなく、その他富商関連グッズを500円で販売しているんですね。
 富商フリークの私、しっかり乗っかりました (^^)
 マフラータオルと合わせて、2,000円。
 協力してきました。

 で、さらに私、甲子園の観戦に行くことに決めました。
 ホームラン列車という言葉が今でもあるかどうかは分かりませんが、バスではなくて、JRのほうを予約しました。
 バスだと夜行になって、しかも4列座席に耐えられる自信がなくて…。
 ただ、到着する時間が遅いんですよね。
 試合開始予定の30分ぐらい前とか。
 場合によっちゃあ、間に合いませんよ。
 できるだけ早い時間に行って、雰囲気を高めていきたい私ですが、今回はしょうがありません。
 智弁和歌山戦に勝ったら、次はバスにしようかな (^^)
 しかし、相手の智弁和歌山は手強いです。
 近畿大会の決勝で、大阪桐蔭と0-1の勝負。
 ミラクルを起こしてくれることを願ってます。

 あ、野球部の寄付金も、ようやく納めてきました。
 1万円。
 これで、晴れて応援に行けます。
 25日は、マフラータオルを持って応援です!