徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ディスプレイどおりの色でプリントできたら、気持ちいい! ─ タイヤ交換の後 ─

 本日は、そんなによいお天気ではありませんでしたが、嫁さんと子供たちの車のタイヤを冬タイヤに交換の作業を行いました。
 息子と一緒にできましたので、軽四3台分でも、楽と言えば楽でした。
 しかしながら、寄る年波の私故、年々辛くなってくるんですよね。
 今年は、タイヤを締め付けるときに右腕にしっかり力を入れられない感じがしました。
 ポキッと、肘が折れてしまうというか…。
 で、私自身の車は、今夕、車検ということで、持っていってもらいました。
 明日1日は、代車の日産ノート
 普通車でよかった。

 さて、本日、タイヤ交換の作業が終わってから、風呂にでも行ってこようかと考えたのですが、先日ディスプレイとマッチングさせたプリンタで、ぜひ、お試しをしたいという思いが上回り、その選別作業、及びプリントアウトを行いました。
 と言っても、わずか3枚のみですが…(^^)

 いいですねえ、ぴたっと色が合うと。
 こんなに気持ちのいいことはありません。
 オーバーに言うと、個展でも開きたくなっちゃう、と言ったところでしょうか。
 実は、この間のよさこい演舞の撮影に行ったとき、初めて自分の撮った写真をプリントアウトして、そのチームの方にお渡しできたんですよね。
 そのとき、えらく感謝されてしまって…。
 穴があったら入りたい気分になりましたが、いつも撮らせてもらってばかりですので、もし、それがちょっとでも喜んでもらえるのなら、自分の生きている価値は、やや、あるかと…。
 オーバーですね。
 しばらくは、プリントアウトがマイブームとなりそうです (^^)

イメージ 1