徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

スポーツの秋!高校球児の躍動に胸熱く…!

 本日は、富山県秋季高等学校野球大会の準々決勝がありまして、富山商業vs.新湊の第一試合だけ観戦してきました。
 この大会では、2試合目の観戦になります。
 いや、今日見て感じたのは、投手がけっこういいんじゃない、ということです。
 以前までよりは、球速が伸び、重くなっているんじゃないかと思えましたよ。
 これなら、うまくいくんじゃないかと。
 明日の第一試合で、優勝候補の高岡商業と対戦しますが、どうでしょう。いい試合をするんじゃないかと。
 もちろん、勝ってほしいんですけどね。

 私の明日の予定としましては、よさこいの撮影に行こうと思っているんですが、う~ん、野球も見たい…。
 どうしましょ。

 あ、本日の画像は、今日の試合からです。
 と言っても、私、応援団にも心惹かれるものがありまして、そちら主体の選択になってしまいましたが。
 富山商業応援部、しびれます。
 
 撮影機材は、Nikon D500とAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4