徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ど祭りの写真整理、ようやく終了。

イメージ 1

 5連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 私は、けっこう満喫しております。
 初日は城端城端むぎや祭の「じゃんとこいむぎや」へ行ってきました。
 麦やも見たかったのですが、とりあえず目的は「よさこい」。
 県内のけっこうな数のチームが参加しますので、「よさこいとやま」以来の県内チーム撮影に行ってきました。
 途中小雨が降ったものの、なんとかすぐ止んでくれ、晩の8時ごろまで撮影することができました。
 それでも、枚数は1,978枚でしたから、かなり少ないですけど。
 ちなみに、名古屋であった「にっぽんど真ん中祭り」が3,552枚(1日のみの撮影)、大阪の「こいや祭り」が5,550枚(2日間)でしたから、自分なりに撮りどころを得てきたというか、後の処理を考えてしまっているというか…。
 ちなみに、「にっぽんど真ん中祭り」で撮影した写真の整理をようやく終えまして、3,552枚から3,107枚になりました。手ぶれ、ピンぼけ等を削除したわけですが、撮った分の約87.5パーセントを残せたわけですから、自分で自分を褒めてやりたいところ。
 「よさこいとやま」では、半分弱という悲惨な状況でしたから…。

 で、本日はいよいよ高校野球の秋季大会に行ってきました。
 もちろん、富山商業がらみの試合観戦ですが。
 結果は南砺福野さんに勝ちまして、ベスト4に入り、一応、地元開催の北信越大会に出場が決まりましたね。
 次の試合は明後日ですので、また、見に行くつもり。

 こんな具合で満喫しております、5連休。
 この後は、「こいや祭り」の写真の整理をば…。




 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。