徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

娘の決断 iPhone Xへ!

 iPhone 8の予約注文が始まった今日。
 うちへ帰ってみると、娘がiPhone Xに決めたと伝えてくれました。
 なんてことはない、iPhone 8を予約しなかったというだけのことなんですけどね。
 まあ、それでも、熱烈なAppleファンの私としましては、iPhone Xが見られるのは、素直に嬉しいこと。
 娘の決断、応援してやります (^^)

 それはそうと、この3連休、台風がやって来ていますね。
 明日は、よさこいもあるのですが、なんとか夜まで保ってほしい。
 高校野球の秋季大会も予定どおりに行われてほしいです。
 とりあえず、バッテリは充電中ですが…。

 にっぽんど真ん中祭りの写真、ようやく選別が終わりました。
 撮影枚数5,040枚の内、2,222枚がボツ作品。
 成功率は、55.9パーセント。
 数だけ見れば、歩留まりが悪いと言えるのですが、D5のピント追従には驚きの成果がありました。
 至近距離からの328使用ということで、フレームから外れる作品が多くて、この結果にはなりましたが、成果的には満足です。
 明日も、328メインでいきますデス。

 本日の画像は、にっぽんど真ん中祭りから「大阪芸術大学よさこい×結び」さん。
 これまた、元気のもらえる笑顔でした。

イメージ 1

イメージ 2