徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

328で「じゃんとこいむぎや」!─ 富山大学よさこい部TNC その1 ─

 「城端むぎや祭 じゃんとこいむぎや」で撮影してきた写真、ようやく整理を終えました。
 1,641枚撮影してきて、ボツ作品は666枚。
 ヒット率 約59.4パーセントですから、「にっぽんど真ん中祭り」のときと、そう変わらないですね (^^)
 その中で撮ったものを本日から公開したいと思います。
 そうそう、一つ大収穫がありました。
 それは、よさこいYouTube動画で、以前からとてもステキだなと思っていた撮影者さんとお目にかかれたこと。
 ぜひ、会いたいと思って、以前から動画を撮影している方を見ては、お声がけし、ハンドルネームを聞いていたんですよね。
 とっても謙虚なステキな方でした。
 mitsuwoさんとおっしゃいます。
 どうぞ、チェックしてみてください。

 今回、私の撮影した「城端むぎや祭 じゃんとこいむぎや」は、すべて328を使用したものです。
 無謀だろうとなんだろうと、この間の「にっぽんど真ん中祭り」のときに味を占めまして、今回は、これ1本でいきました。
 なお、本日紹介しますチームは、「富山大学よさこいTNC」という地元の大学生のみなさんです。
 溌剌としたすばらしい笑顔を見せてくれるチームでした。
 3回に渡ってご紹介いたします。
 
 撮影機材は、Nikon D5とAF-S VR Nikkor 300mm F2.8G IF-ED Ⅱです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7