徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

行ってきました、こいや祭り!

イメージ 1

 1週間たちましたが、「こいや祭り」、行ってきました。
 お天気のほうは、日曜の朝方降っていたものの、ホテルを出るころには上がり、十分に撮影できました。
 といっても、2日間で5,550枚でしたから、{}能登よさこい祭りや「よさこいとやま」に比べれば、たいしたことないというか、絞って撮ったというか。
 初日は、京橋駅に陣取って、どこへも移動せずにそちらで撮影しましたので、たいした疲れもなく終えました。
 2日目は、大阪城公園へ出向き、ストリート演舞を撮影するつもりでしたが、ストリートというにはほど遠く、公園内の通りを演舞するという形でしたので、1時間ぐらい撮影したところで大阪城天守閣前に移動。そちらで後半を撮りました。

 何よりもお天気がよかったので、十分に行った甲斐がありました。
 大学生さんのチームが多いというのも、都会ならではなのでしょうか。
 特に、チームとしては最年長の3回生がサークル活動の最後の演舞がこの「こいや祭り」というところがけっこうあったようで、最終演舞では涙、涙の演舞となり、思わずこちらまでもらい泣きしそうになってしまいました。
 「若い」って、いいなあと思えた2日間。
 また、エネルギーをもらいに行きましょう。




 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。