徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

いよいよ明日 「東京よさこい」へ!

イメージ 1

 今週のお仕事、終了!
 いよいよ明日、「東京よさこい」へ出発です。
 新高岡発7時01分の新幹線つるぎ700号に乗って、富山で新幹線かがやき502号に乗り換え。
 大宮で湘南新宿ラインに乗り替えて、池袋到着は9時43分の予定。
 「東京よさこい」自体は11時半スタートですから、撮影ポイントを探すには、まずまずといったところではないかと。
 日曜日の午前が、降水確率60パーセント、予想最高気温19度と変わっていないのが若干の不安ではあるのですが、重いリュックを担いでいれば、寒さも多少緩和されるのではないかと…。
 雨は、イヤですけど…。
 天空しなと屋「しん」さん、撮ってきますよ。




 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。