徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

KANAGAWAよさこいwith龍馬 2016、行ってきました!

イメージ 1

 「KANAGAWAよさこいwith龍馬 2016」、行ってきました。
 先日の予行演習どおり、6時01分 小杉駅発のあいの風富山鉄道に乗って、富山駅で新幹線に乗り換え。
 無事、乗れました。
 ただ、予行と違ったことは、新幹線に乗るまで、カメラバッグをカートに載せず、担いだこと。
 担いでいたほうが、身軽に階段を上り下りできると判断したからです。
 まあ、予行の実践から、変えたということですね。

 横浜には9時半ごろには到着。
 10時40分からという「KANAGAWAよさこいwith龍馬 2016」には、開会式から余裕で見ることができました。
 ただ、横浜は朝方雪がちらついたとかで、かなり寒く、冬用のジャンパーを着ていって、大正解でした。
 2日間で2,600枚ほど撮りましたが、私にとって、今季初よさこいということで、撮影時の失敗もあり、ウォーミングアップのような感じだったでしょうか。

 会場近くの横浜スタジアムでは、AKB48のたかみなの卒業コンサートがあり、チケットを入手できていたなら、よさこいと記念的ライブの2つを見られたんですよね。
 ちょっと、見たかったかも…。




 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S VR Nikkor 300mm F2.8G IF-ED Ⅱです。