昨晩、帰ってきました。
新幹線は、楽ですね、やっぱり。
大宮から乗ったんですけど、新高岡まで2時間弱。
距離的に近い、関西方面からの特急列車に乗っている時間とは違いますわ、やっぱり。
で、昨日、今日と、池袋の「東京よさこい」だったわけですが、心配された今日の天気も、夜中から雨が降って、朝も降っていたものの、傘を差すことなく、撮影できました。時折、ポツポツと降ってはくるので、カメラとレンズごと覆いのできるカバーを付けっぱなしで撮影しなくてはなりませんでしたが、まあ、それでも、これまで遠征で経験した雨に比べれば、やがては上がるという見通しがもてましたので、撮影意欲も保ち続けることができました。
それにしても、カメラを持つ人の年配率の高いこと。
ぱっと見、定年退職された方々ばかりですよ。
高級一眼レフ購買力は、こういう方々に支えられているんだろうかと、考えさせられました。
これは、オーディオでも似たところがあるのかな…。
若いころ、お金がなくて持てなかったものを、今所有して趣味としてらっしゃるのかも知れないなあと。
若いときからずっと、オーディオやカメラをやっていらっしゃる方は、ひょっとしてそう多くはないのではないでしょうか。
あ、この論は、まったく自分にあてはまることですね。
失礼しましたm(._.)m
昨日、私の隣にキヤノンの白レンズ70-200を持っていらっしゃる、どう見ても65は出ているだろうおばあさんがいて、びっくりしました。
富山でも年配率は似たようなものですけど、女性はいらっしゃらなかったですね。
ぱっと見、定年退職された方々ばかりですよ。
高級一眼レフ購買力は、こういう方々に支えられているんだろうかと、考えさせられました。
これは、オーディオでも似たところがあるのかな…。
若いころ、お金がなくて持てなかったものを、今所有して趣味としてらっしゃるのかも知れないなあと。
若いときからずっと、オーディオやカメラをやっていらっしゃる方は、ひょっとしてそう多くはないのではないでしょうか。
あ、この論は、まったく自分にあてはまることですね。
失礼しましたm(._.)m
昨日、私の隣にキヤノンの白レンズ70-200を持っていらっしゃる、どう見ても65は出ているだろうおばあさんがいて、びっくりしました。
富山でも年配率は似たようなものですけど、女性はいらっしゃらなかったですね。
天空しなと屋「しん」さんは、よかったです!
やっぱり、東京で見ても、「よさこいとやま」のときと同じように、他のチームにはないオーラがありました。
あと、天空しなと屋「しん」プロデュースのチームが他に2チームあって(厳密に言えば、今回は3チーム)、いずれも天空しなと屋「しん」さんの流れをくむパフォーマンスを見せてくれたのが、よかったですねえ。
来年の「よさこいとやま」でも来てくれるといいんですけど。
やっぱり、東京で見ても、「よさこいとやま」のときと同じように、他のチームにはないオーラがありました。
あと、天空しなと屋「しん」プロデュースのチームが他に2チームあって(厳密に言えば、今回は3チーム)、いずれも天空しなと屋「しん」さんの流れをくむパフォーマンスを見せてくれたのが、よかったですねえ。
来年の「よさこいとやま」でも来てくれるといいんですけど。
画像は、天空しなと屋「しん」さんの演舞の際に配られたうちわです。都合3回演舞を見て、2回もらいました(^^)
画像は、「こいや祭り」の「浪速乱風(なにわらんぷう)」さん 大阪城天守閣前会場での演舞から。
にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)の部のランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)の部のランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします。