徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

スタジオJinさん、発見!

イメージ 1

 楽天のお店を閉店したというスタジオJinさん、発見しました。
 自社サイト立ち上げで、利益がよいように回ってくれたらなあと思います。

 で、私、なぜスタジオJinさんのことが気に掛かるかと言えば、やっぱり三脚関係からのことです。
 一脚の購入に当たって、雲台を探していたとき、こちらのサイトが目に留まりました。KIRKというのがあるんだと。
 しかし、カメラをセットするに当たって、プレート類をどのように設置するのか、はたまた、けっこうな金額がかさむようなどという理由で、それ以上よく検討しなかったことが悔やまれます。
 結局、雲台もGitzoセンターボール雲台3型QD GH3780QDにしてしまったのですが、三脚の検討に当たっては、必要時期までまだまだ時間がありますので、スタジオJinさんのサイトでよく検討して進めていきたいと思います。

 お盆も今日までという感じですが、今日は嫁の実家の墓参りに行ってきます。
 明日、もう一日お休みなので、「よさこいとやま」の写真整理を何とか終わらせたいものです。
 
 にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)の部のランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします。