徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

今シーズン初めてのよさこい撮影!─ 「よっしゃ来い!!CHOUROKUまつり よさこい魚津」 ─

 今シーズン初めてのよさこい撮影に行って参りました。
 「よっしゃ来い!!CHOUROKUまつり」のイベントの中で行われる「よさこい魚津」です。
 電車に乗ってでしたから、体は楽でしたね。
 ただ、今回は、例年までとは違う流し方で、ステージ演舞とパレード演舞という構成でした。
 これまでどおりならば、パレード演舞が2本で、300mm望遠レンズをジンバル雲台に付けてOKだったのですが、今回は70-200を置いてきてしまったことが悔やまれました。
 始まるまでそれが分からずに、三脚にセットしてスタンバイしていましたから、実際に始まってみて、あれまあ、と、場所を移動しまして、三脚から外して撮影。
 しかも、300mmでしたから、近すぎて撮れない、撮れない。
 あきらめムードをもちながらの撮影となりました。
 来年も同じなら、ジンバル雲台は要らないとメモしておきましょ。

 本日の画像は、お気に入りのRey華繚乱さんの演舞から。



 #Rey華繚乱 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8