徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

iPhone、乗り換えを検討中。

 本日も休出。
 昨日は午後から3時間ほどいましたが、今日はいつも通り午前中から出勤。と言っても、10時過ぎからでしたから、まあ、これが平日なら重役出勤ですね。

イメージ 1

 実は、嫁がこの間からiPhoneに替えようかと言っていまして、替えるつもりで先週SoftBankに行ってきたんです。嫁は、家でただ一人ガラケーでして…。
 ところが、今買っても、お得なキャンペーンはなく、新型iPhoneが出るまで待ったほうがよいのでは、と店員さんに言われて、結局替えずに来ました。
 嫁としては、月々の支払いが、これまでのガラケーの3倍近くになるのが我慢できなくて、踏ん切れなかったようです。

 で、たびたび嫁の怒りをかっている夫としては、ここはちょっと本気で考えてやろうということで、本日、職場を出た後、SoftBankauに行ってきました。
 SoftBankでは、嫁の言われたことがはたして本当なのかどうかの確認のため、そして、auは、家族全員が乗り換えをした場合の見積もりをとるためです。
 結果的に、固定電話のほうもauに替えることで、かなり今よりお安くなることが分かりました。
 あとわずか半年弱ででるであろうiPhone 6をあきらめることができたら、これはたいへん格安ということができます。
 私のもっている機種は4sですが、5が出ても、5sになっても、機種を替えるなんてことは言い出せませんでしたから、ここで5Sに替えることができるのは、ビッグチャンスなのかも知れません。
 4月いっぱい適用のキャンペーン込みの話ですから、事は急を要します。
 どうなるか、乞うご期待!



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2941時間
LUXMAN L-550AX 2575時間
DP-700 1201時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2310時間
PRO CABLE 光ケーブル 120時間