徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

iPhone 5s 発表に思う。

 次女が予約を申し込んだCD、実は来週の今日が発売日だったとのこと。
 iPhone 5sの向こうを張って発売をするかと思いきや、さすがに1週間ずらしてきたのでしょうか。(^_^)

 で、そのiPhone 5s、まあ、エレガントになってきましたね。
 しかし、今回のiPhone 5sについては、製品そのもののことよりも、docomoが絡んできたというのが、自分にとって大きな話題です。
 ホント、5年も10年もおそいでしょ、docomoさん。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 思えば、10年長の特典を捨ててSoftBankiPhone 4sを購入したのが1年と半年前。
 SoftBankiPhoneを取ったときに、既にdocomoは完全に道を誤ったと思ったものですが、ここにきてようやく本気で巻き返しを図ろうということでしょうか。でも、ホントに遅いですよ。
 料金体系や通信範囲、iPadの同時販売はあるのか(私はないとみていますが、)など、詳細が明らかにならないと判断できないところはありますが、docomoは本当に2社に追いつけるのかどうか、興味津々なところです。
 自分は、まだ乗り換えることはないですが。
 動向には注視したいと思っています。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1837時間
LUXMAN L-550AX 1471時間
DP-700 124時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1206時間