徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

目的の雑誌、なし。

 本日は、卒業式があるという息子と娘を学校まで送ったあと、休日出勤。
 うちの子どもたちは高校2年ですので、いよいよ、もう1年で高校も終わり。
 ちと、きたいというよりも不安の方が先に立って、1年後の状況を考えてみたり…。

 昨日申し込んだ「TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI(初回生産限定盤)(Blu-spec CD2+DVD)[CD+DVD, Limited Edition ]」は、5日発売ですが、前日の4日には届くらしいです。

イメージ 1

 「季刊ステレオサウンド 2014年春号(No.190)」、本日発売ということで、付録の「J・S・バッハ カンタータ選集スペシャサンプラーSACD」目当てにTSUTAYAへ行ってきましたが、まったくありませんでした。
 そう言えば、雑誌などは発売日より1日遅れて店頭に並ぶこと、すっかり忘れていました。最近、雑誌も買わなくなってきたので、田舎では当たり前のこと、忘れていましたよ。
 2月26日発売の「DigiFi No.13【USB DAC付きデジタルパワーアンプ付録つき】」はまだ平積みされていましたが。
 明日、休出の帰りにもう1回寄ってみます。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2725時間
LUXMAN L-550AX 2359時間
DP-700 1011時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2094時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間