徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

MavericksでParallels Desktop 8を動かす。

 昨日、無事インストールしましたMavericks
イメージ 1

 「Snapz Pro X」を最新版の2.5.4に上げたら、元通りキーボード操作でキャプチャできるようになりました。

イメージ 2

 「OmniOutliner」もインストール。バージョンアップ版のライセンスを購入して、こちらも無事に起動。

イメージ 3

 宛名職人もバージョン20でOK。

 ちょっと問題だったのは、「Parallels Desktop 8」がそのままでは起動しないこと。
 で、その方法を記してみます。

 まず、「Parallels Desktop 8」を動作させていない状態で、[アプリケーション]フォルダ中の「Parallels Desktop 8」フォルダをゴミ箱に移します。
 この操作後、ゴミ箱を空にしなくても、大丈夫でした。
 で、次は、[アプリケーション]フォルダの[ユーティリティ]フォルダにある「ディスクユーティリティ」を起動。
 Macのハードディスクを選択して、[ディスクのアクセス権を修復]をクリック。
 処理が完了したら、こちらからParallels Desktop 8 インストールパッケージをダウンロードします。
 それで、そいつをインストールします。

イメージ 4

 Macを再起動させたら、「Parallels Desktop 8」が起動し、Parallels Toolsをインストールし始め、完了したら、無事に起動してくれるようになりました。

 Mavericks、インストール完了です。
 あとはお仕事が進められればよかったのですが、そこまでで午前様になってしまい、作業終了。
 じゃあ、今晩は、と言いますと、ブログの更新で疲れてお終い。(^_^)
 明日は、明日の風が吹いてくれます。
 本日は、これでお終い。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2617時間
LUXMAN L-550AX 2251時間
DP-700 903時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1986時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間