徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2020-09-22から1日間の記事一覧

やっぱりダメでした!─ 起動しない16インチ MacBook Proの問題 ─

16インチMacBook Proの復旧作業、やはりダメでした。 バックアップからの復元自体は6時間ほどで終了したものの、セーフモードで起動したところにバックアップファイルを戻しているようで、場所が変更されたファイルというフォルダがデスクトップに作られてい…

待ち時間にオンラインで国勢調査を!

16インチMacBook Proの復旧作業、待ち時間に昨日届いた国勢調査をオンラインで行ないました。 次女がアパート住まいで出ていますので、家族4人分。 勤め先の仕事の内容を確認するのに、若干手間取り、入力し終えるのに20分ぐらいかかったでしょうか。 手で書…

初期化、クリーンインストール、バックアップから復元をしてみていますが…。

ついに16インチMacBook Proの復旧作業を始めました。 起動ホタンを押して、Option+Command+Rキーを押しまして、macOS復元からディスクユーティリティを起動させて、初期化。 名称未設定となっている内蔵SSD名に元と同じ名称を入力。 初期化完了 初期化はあ…

浴衣 のんさん!その16 ─ 2019.9.28 大阪 中津公園 ─

4連休最終日は、お天気もよく、それこそ秋らしい日となりました。 私は、と言えば、16インチMacBook Proの復旧にも力が入らず、「とりあえず寝よっか」てな感じで時間を過ごしております。 あと残す手は、新規インストールだけとなりまして、なかなか気が進…