徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

サンシャイン製品、V40 & V50、S3。

 サンシャイン製品のマグネシウム超薄型制振シートV40 & V50、マグネシウム製大型ベースを設置して3日目。
 LUXMAN - L-550AXにV50は若干大きいものの、大幅にはみ出ているということはなく、いい感じ。Accuphase DP-700に敷いたV40は、かなりぴったりフィットしています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 アーシングコードV1のほうは、まだ、マグネシウム超薄型制振シートと接続していません。しばらくは、このままいくつもり。

 とりあえず、3時間弱しか聴いていませんが、ボーカルも楽器も芳醇な味わいになった、という陳腐な表現しかできませんが、そんな感じです。
 買ってよかったという満足感に浸っています。

 ほとぼりが冷めたところで、次なるお買い物、調音パネルがなんかがいいなあと思っています。
 これについては、現在情報を収集中。
 とりあえず、すぐ買えるものではありませんので、じっくり検討していくつもりです。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2210時間
LUXMAN L-550AX 1844時間
DP-700 496時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1579時間
PRO CABLE 光ケーブル 68時間