徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

給油 ─ 10月6日 ─。

 本日もよい天気でした。
 暑い、暑い。
 その中、昨日に続いて、本日も休出。昨日は丸一日出勤でしたので、今日は、なんとか午前中で帰ってきました。
 休日であるというけじめを付けたかったので…。
 このところ、忙しい日が続いており、勤務時間中に終われなかった仕事を消化するのが休日で、という最悪のパターン。
 ま、とは言っても、平日がそんなに遅くまでやっているわけではありませんので、体の疲れはそれほどでもないんですけど。
 また、休みの日の仕事は、時間と心にゆとりがあって、ゆったりできるのもよし。

 ただ、毎日が、帰って、飯を食って、寝るという繰り返しで、残念ながら音を聴く時間がまったくとれていませんでした。
 ただいま、4日ぶりに鳴らしています。
 今日は、シェネルのアイシテル (通常盤)

イメージ 1

イメージ 2

 本日、給油。
 前回が8月の16日でしたから、50日強保たせたことになります。
 走行距離485.8km、給油量46lですから、約10.56km/l。メーター表示上は、11.1km/l。セレナは、相変わらずのどんぶり勘定です。
 アイドリングストップ時間は、3時間19分24秒。節約燃料が2177mlとのことですから、まあ、それなりによしということで…。
 これからの季節は、寒くなってきますから、これだけの値を期待することは難しいかも。

 さて、今日は嫁も飲み会でいませんし、これから1週間分を取り返すべく、聴きまくります。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1976時間
LUXMAN L-550AX 1610時間
DP-700 263時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1346時間
PRO CABLE 光ケーブル 12時間