徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

DSD変換。 ─ Pioneer PD-70にて ─

 先月28日(土)に行ってきましたクリアーサウンドイマイさんの「『TAD-D1000』発売記念試聴会」ですが、TAD-D1000そのものよりも、別フロアでセットされていましたPioneer SACDプレーヤー PD-70が気になりました。

イメージ 1

イメージ 2

 その日メインであったTAD-D1000の試聴会の説明に同行していたPioneerの若いイケメンのお兄さんにレクチャーを受け、DSDディスクを作ってもらいました。
 作ってもらった元ディスクは、『石川さゆり2013年全曲集』から、「天城越え」。
 一聴して、違いを感じました。
 オリジナルCDと比べて、広がりがあり、奥行きを感じます。
 思わず、にんまりしてしまいました。
 DSD変換については、ジャイアンさんからもそのよさを教えていただいていましたが、なかなかです。
 問題は、そのファイル容量でしょうか。
 いろいろと楽しみながら、検討の余地ありと感じました。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1980時間
LUXMAN L-550AX 1614時間
DP-700 266時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1349時間
PRO CABLE 光ケーブル 13時間