徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

八神純子さん、そして小澤征悦さん ─ 土曜スタジオパーク ─

 今日はなんだか、朝の連続テレビ小説あまちゃん」から、NHK漬けになった感じです。
 土曜スタジオパーク - 2013年8月31日のゲスト、今日の最初のゲストは、八神純子さんでした。

イメージ 1

イメージ 2

 いや~、失礼ですが、確実に年月は経っていると感じざるを得ませんでしたが、その歌声は健在。
 「みずいろの雨」を久々聴きました。
 CDは持ってませんが、いつか購入するかもです。
 現在、アメリカはロスにいらっしゃるとのことですが、3.11の大震災のときのお話もあり、興味深く聞きました。

イメージ 3


 2番目のゲストとして出演したのが、小澤征悦(ゆきよし)さん。
 これまた失礼ながら、お名前からお顔が浮かばず、テレビで見て「ああ、この人か。」と、遅ればせながら一致させることができました。

イメージ 4

イメージ 5

 で、無知故、私が驚いたのは、この方が小澤征爾さんの息子さんだったということ。
 まさしく「ええーっ!」です。
 ご自分のことを「おうちギタリスト」と揶揄してらっしゃいましたが、お父様が指揮者ならばね。
 図らずも、この2、3日、e-onkyo musicを覗いて、小澤征爾さんの「奇蹟のニューヨーク・ライブ」シリーズを買おうか、どうしようかと迷っていただけに、息子さんの登場に驚きました。
 こりゃ、何かのご縁ということで、購入せよということなのでしょうか。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1757時間
LUXMAN L-550AX 1392時間
DP-700 44時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1127時間