徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Audirvana Plus、Release 1.5.7。

イメージ 1

イメージ 2

 久しぶりにMacBook Proからハイレゾ音源を聞き出しましたら、Audirvana Plusに1.5.7が出ているとお知らせを受けました。
 で、バージョンアップ。

 そうそう、Audirvana Plusなんですが、以前、ジャイアンさんさんから教えていただきましたが、出だしの曲の頭が僅かに切れてしまう件が、私の環境でも再現されました。
 これまではそんなことがなかったのですが…、と考えてみれば、まさに、昨晩からMacBook Proから光ケーブルでAccuphase DP-700に信号を送り込み、LUXMAN - L-550AXとつないでKEF LS50から音を鳴らしているのですが、Accuphase DP-700を挟んだことが原因の一つになっているのかも知れません。
 ただ、出てくる音は素晴らしく、澄んでいて、音が周りに広がっていく感じを受けます。スピーカーの存在が消えるというヤツでしょうか。

 今日は、MacBook Proからの音をいろいろと聴いてみます。
 ただいま聴いているのは…。




★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1870時間
LUXMAN L-550AX 1504時間
DP-700 156時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1239時間
PRO CABLE 光ケーブル 5時間