徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Accuphase 新製品のお披露目? ─ 2013 東京インターナショナルオーディオショウ ─

イメージ 1

 本日聴いていますのは、「ベートーヴェン 交響曲第9番《合唱》小澤征爾」。
 e-onkyo musicで購入したハイレゾですね。
 娘が珍しく勉強していまして、ほどほどの音量でしか聴けませんが。
 でも、石川さゆりさんを鳴らしているときに比べて、若干大きめの音量でも、苦情が入りません。
 クラシックならでは、というところでしょうか。

 Accuphaseが新製品を発表しましたね。2013 東京インターナショナルオーディオショウでお披露目がされるようですね。
 ぜひ、行ってみたいですねえ。
 近くのオーディオショップでは、Accuphase DP-700ですら聴く機会がないですから。
 11月2日(土)~4日(月)の3日間なら、行けないこともないところですが、東京はまだそんなに近いわけではありません。
 交通費、宿泊費等を考えたら、ちょっと尻込みしてしまいます。
 関東圏在住は、いいですねえ。

イメージ 2

イメージ 3




★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1986時間
LUXMAN L-550AX 1620時間
DP-700 272時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1355時間
PRO CABLE 光ケーブル 19時間