徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

SUPRA USB 2.0 ケーブル ─ HiVi2012年11月号付録 ─ その2。

イメージ 1

 黄金週間でなまった体を何とかもたせてきた今週。
 今朝は、なかなか起きられませんでした。
 筋肉痛と、それだけでなく、何となく風邪っぽさを感じる喉もと…。

 さて、昨晩から鳴らしっぱなしにしているうちのMacオーディオシステム。
 エージング時間の長いほうからいきますと、
KEF LS50 420時間
L-550AX - LUXMAN 54時間(中古の物件ですから、あまり意味はないですね。あくまでもうちで鳴らしている時間ということで…。)
DAC-1000(S) 54時間
BELDEN 8412 54時間
SUPRA USB 2.0 ケーブル 12時間

 SUPRA USB 2.0 ケーブルですが、これ、好きかも知れません。
 いや、比較の対象はHiVi(ハイヴィ)2012年09月号付録のZonotoneUSBケーブルなのですが、ZonotoneUSBケーブルが低音バリバリで、他の音域に比べてドンドン前出すような感じだったのが、SUPRA USB 2.0 ケーブルは、バランスよくすっきりまとまった感じがします。トータル的に聞きやすいという感じです。
 まあ、ここら辺は個々の受け取り方なのでしょうけど、自分としては好みの音になってくれているように思います。
 たかだか12時間程度のエージングですから、途中経過の報告、というより、付け替えての初発の感想といったほうがいいのかも知れませんね。
 このお休みは、このバリエーションで楽しみたいと思います。