徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

終日、雪降り日。

イメージ 1

 起床、午前3時。
 除雪車の音で、目が覚めました。
 いつもなら、音がするころには自宅前の雪を除雪車が処理しているはずで、それから出ても間に合わないことが多いのですが、今日の場合は、よほど自分が警戒して眠っていたためでしょうか、向こう隣の町内の除雪をやっている音で目が覚めた次第。
 スキーウェアに着替えて、除雪準備の態勢を整えるも、いつまでたってもこちらにやってくる気配はありませんでした。
 除雪車が来れば、自宅前の雪を自分がかき出すことで、雪を持っていってくれる訳ですが、今日はとんとやって来ません。
 仕方なく、道路へ書き出すのをあきらめ、排雪場にしている自宅の裏側へ、自分で除雪作業をし…。

 町内のゴミ当番ということもあり、集積場前の除雪も行い、クタクタになったところで、除雪車がやってきました。
 6時半ごろでしたか。

 本日1日は、もう、それで予定終了。
 明日もゴミ当番で、降雪が予想されますから、早寝しないと…。