徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-12-28から1日間の記事一覧

如月なるはさん その30 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます 本日のお休みショットは、なるはさんです。 明日の撮影会、ステキな写真が撮れますように (^^) 画像は、COCOROちゃん。 ホント、早くサクラの季節になっ…

柚奈あやかさん その31 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます あやかさんのこの11枚を動画にしたいと思っていますが、うまくソフトが見つからないです。 扱い方の分かる FotoMagico が一番いいのかな。 スライドショ…

COCOROちゃん その103 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます やっぱり、除雪の疲れが尾を引いています。 全身使いますものね。 夜に入ると、けっこう気温は下がってきているようですが、雪自体は降っていなく、明日…

AMANEさん!その27 ─ 北陸モデルコレクション 撮影会 環水公園 2021年4月10日 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます 2時間ばかり、寝ていました。 やはり、朝が早いと厳しいです。 休みに入ってて、よかったです。 このあとは、年賀状の宛名印刷をしなくちゃ。 できれば…

明日のお天気、いいゾ、いいゾ!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます 明日のお天気が、さらにいい傾向になってきました。 午前中の晴れは変わらないととものに、午後まで傘マークがなくなりました。 16時から小雨となってい…

茉音さん その56 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます お昼は、マックをテイクアウト。 普段、そんな事をしないものですから、ドライブスルーの注文時にあたふたしました。 昨日も娘が買ってきてくれたから、…

明日の天気回りが変わってきたゾ!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます 除雪に追われている間に、撮影会が明日に迫ってきましたが、天気回りがいいほうに変わってきました。 ホントかな?とも思うのですが、都合のいいように信…

如月なるはさん その29 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます 雪は、まだチラチラと降っています。 ただ、本の時折、日が差すこともあり、除雪したところの残り雪は、それでも解けていってくれています。 お日様の偉…

ブログ記事の投稿数が3500に!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます 今日、投稿数が3500を超えました。 前回、3400となったのが12月14日でしたから、14日間で100投稿したことになります。 前回は100増えるのに17日要したよ…

柚奈あやかさん その30 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます 3時間の除雪のあとは、さすがにボーッとしています。 これから朝風呂に入って、いつもの調子を取り戻そうかと。 画像は、あやかさんです。 ステキに撮れ…

12月28日(火)は、3時間の除雪でスタート!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます 今日はうまくいきました。 3時、4時と、除雪車の音で目が覚めまして、道路を挟んで向かい側の地区を除雪していることを確認して、うちの町内にも除雪車…