徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

雪は降り続く…。

 本日の起床、午前2時。
 今シーズンの除雪車始動2日目ということで、除雪命令が早々と出されたのか、うちの前を除雪する除雪車の音で目を覚ましました。
 今日も慌ててスキーウェアを着込み、なんとか除雪車に合わせて除雪をすることができました。
 深夜の1時間の作業は、なかなかきついものがありますが、自分の時間も確保でき、長く一日が過ごせると、前向きにとらえてみる。
 梱包も1件できましたし、ブログの更新にも時間を割けましたし…。
 しかし、あと2時間もしないうちに、ゴミ集積場の除雪に行かなければならないと思うと、やっぱり厳しいかな。
 それより、まだ、しんしん降っている雪のこと、朝までにまた除雪車が入らなければならない、なんてことにならなければいいけれど…。