徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ダウン。

 何年ぶりでしょうか、今日は休まざるを得ない体の不調。

 昨日、上棟式ということで、3時から年休をいただいた訳ですが、うちに帰ってきたとたんに体がいうことを聞かなくなってしまい。腰から上の気だるさ、発熱、悪寒と、最悪の状況になりましたが、それでも上棟式までは何とかこなし、8時過ぎに夜間診療のある病院へ。

 点滴と注射を打ってもらい、病院を出たのが10時過ぎ。

 それから爆睡しましたよ。
 朝の熱は、37.7度。昨日の38.8度からは大分下がったものの、普通じゃない様子なので、欠席の連絡を。
 今日一日は、下痢に悩まされました。

 夕方になってようやく落ち着いた感じです。
 インターネットを見て回る元気も出てきました。

 そこで、思わずぽちっとしてしまったのが、Office 2008 for Mac ファミリー&アカデミック。Amazonで21,546円也。
 今もっているのがOfficeの2004というバージョンですから、4年ぶりの待望の新バージョン。
 デスクトップもノートもハードディスクを増量しましたので、バッチリ大丈夫。
 16日に発売ですが、発売日に届いてくれますか。