徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-03-13から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その43

そして、今宵の夏弥さん。 これまた、ステキです (^^)

新緑のちゃんりささん!その7

今宵のちゃんりささん。 ステキです (^^)

SWITCH関数が使えなかったExcel 2016!

昨日思い付いたExcel書類の処理のことです。 1枚目の画像のように入力したものを2枚目の画像のように並べ替えて置換したい訳ですが、ネットを見てたら、SWITCH関数なるものが使えると知りました。 ただ、ちょっと気になるのが、SWITCH関数の説明のところに、…

昼食はまるなかやさん!

それほど強いわけでもなかったですが、今日は雨降りの1日でした。 私、午前中の勤務を終えて、久々に外食。 まるなかやさんで、いつものおでん、大根とこんにゃくと、奮発して糸こん、ライス大、そして、シナチク麺を注文。 いつもながらの美味しい味でした…

3月13日 定点観測地。

今日は雨降りの1日です。 定点観測地のが増も、それなりに暗く写ってます (^^) 久しぶりに自主休日出勤してきました。 昨日思い付いたExcelの書類をつくろうと思ってですね。 結果は、今ひとつでしたが、それなりに光明は見え…。 また、トライしてみます。